モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年ドラフト直前結構ガチ予想。

ペナントレースの方は既に優勝の行方は決まり、まだCS権がありますが特に勝敗・順位は気にならなくなった今日この頃ですが、いよいよ明日は2020年のドラフトということでそっちの方がワクワク・ドキドキしています。そこで今回はドラフト直前のマリーンズの【割とガチ指名予想】を書きます。1週間前の動画のでは【指名妄想】をしましたが今回は結構ガチで予想します。

 

まずドラ1は早川(早大)を公表済みです。早川に関してはMAX4球団が競合かなと思ってますが、まさかの単独指名の可能性も0ではない気もしますが流石にそれはポジティブ過ぎですよね(笑)というわけで早川を獲得できれば言う事なしなのですが問題はハズレ1位ですよね。動画では森(日体大)を押しましたが、ガチだと大道(八戸学院大)ですね。強いボールを投げるし三振もとれ先発でも抑えでもいいですが先発投手としての獲得です。2位は小野(Honda)高卒社会人の若い右腕。ブルペン起用ですね。小野郁とのW小野で将来は勝ちパを担って欲しいと思います。3位は高校投手の加藤(帝京可児)150km越えるいいストレートを投げ是非欲しい投手です。山下(福岡大濠高)が注目されていますが加藤も山下に負けないポテンシャルがあると思います。大化けする可能性大です。4位にはショート。この順位まで残っている可能性ある選手だと、中野(三菱自)矢野(亜大)小川(國學院大)でしょうか。ショートは絶対必要。藤岡のバッティングに関してはさすがにもう伸びしろは感じませんし大河も伸び悩みルーキー福田光も未知数。高校ショートにも土田や中山・元などいますが高卒ショートは時間がかかるしそもそもショートとして育つか分かりませんのでやはりショートは大学・社会人でしょう。高校ショートは角田(習志野)を育成で獲得できるなら獲得すればいいと思います。そして5位には右の大砲候補。大社なら平良(九共大)や渡部(桐蔭横浜大)がここまで残っていればいいですが、それよりやっぱり高校生ですかね。岡本(米子東)か山本(開星)の2択です。まとめると、1位早川(早大)外1大道(八戸学院大)2位小野(ホンダ)3位加藤(帝京可児高)4位中野(三菱自)or矢野(亜大)5位岡本(米子東高)or山本(開星高)という予想です。明日が楽しみですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com