モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

早川は獲得できませんでしがまぁまぁのドラフトでした。

2020年のドラフトが終了しました。欲しかった早川(早大)はライバルのイーグルスが交渉権を獲得して残念な事に獲得できませんでしたがハズレ1位の鈴木(法大)は抽選で交渉権を獲得しました。詳しくは後日また書きたいと思いますが、2位で中森(明石商)5位で西川(東海大相模)を獲得し、3位でショートの小川(國學院大)も獲得し、また育成で高校生捕手の谷川と、ボクが個人的にほしかった山本(開星高)も指名できたので個人的にはまずますのドラフトだったと思います。早川を取れてたら100点でしたね。本指名5人と育成4人。全員入団して欲しいですね。しかし、今年のドラフト予想は全く当たりませんでした・・いつもは1~2人は当たるんですけどね~。なんか今年は本当に予想外の結果が多かったです。上位予想していた選手が下位だったり、育成だったり。その逆に下位だろうと思っていた選手が結構高い順位だったり。難しいですねドラフトは。西川君を5位で指名できるとは思わなかったし、中森君もマリーンズの2位まで残っていると思わなかったのでこれは嬉しい誤算でした。また明日から来年のドラフトに向けて精進します(笑)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com