モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホークス優勝!今年も優勝見届け人の任を果たしました。

●M1-5H○

【試合前雑感】

ドラフトも終わり今日から首位ホークスと3連戦。本当なら今カードは首位攻防戦と盛り上がっていたいところでしたがひとつでも負ければ目の前でホークスの優勝が決まってしまうという何とも切ない3連戦となりました。とにかく目の前の胴上げ阻止。3戦全勝くらいの意気込みで戦って欲しいとは思います。まぁ和田を打てるのか?って話ですが日曜には打線も爆発しましたし今日も1~3番のドラ1トリオに期待ですね。またハーマンが今日昇格しブルペンが完全体に戻ったのも心強いです。

【試合経過】

今日の石川は初回から球種・コースを散らすいつもとは違った感じの配球でランナー出しますが要所を締めます。対するH和田は真っ直ぐ中心の投球で貧打線のマリーンズ打線に対しほぼ完璧な投球。安田・藤岡の若手も和田の前に手も足もでないお手上げ状態です。5回裏先頭川瀬の2BH~送りバントで1死三塁から中村晃犠飛で1点先制されます。続く6回には2死から甲斐にツーランを被弾して試合的には終わりでしたね。逆転できるようなゲーム展開でもありませんでしたので甲斐に被弾したのは痛かったです。9回に1点を返して2死満塁まで粘ったのは良かったですが、9回代打で三振の井上がね~。井上代打は悪手でしたね。佐藤で良かったのにね。

【試合後感想】

アッサリと初戦でホークスに負けて2年連続で目前で優勝を眺める事になりました。悔しいですけど本来の実力を考えればこんなモンかなとは思っています。今季は予想外によく頑張ったと思います。まだCSの目もありますが個人的にはそこは別にどっちでもいいかな?って思っています。この状態でCSに進出してもなんかモヤモヤします。本当に「強いチーム」になるまでCSを戦っても若手の経験になる程度ですから。でもホークスが優勝したことでこれで明日からはボク的には消化試合的に気楽に観戦できる気がします。優勝を見られると思って購入した来月のホーク戦のチケット2日分とアパホテルの宿泊料が虚しいですが(笑)とにかくホークスファンの皆さんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。3年後にリベンジします!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com