モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

Wチェン3試合連続の好投も報われず。

●M0-2H○

【試合前雑感】

ホークスの優勝が決まりあとは2位争いということですが、個人的にはドラフトも終わってしまい順位はあまり気にしていません。ただ優勝争いしながら最終的に4位とかだと少し凹みますがとにかく残り試合は1試合でも勝ち試合をみたいのと選手のいいパフォーマンスを見たいかなと思います。

【試合経過】

初回先頭の藤原が千賀の初球を打って2BHにしますが、角中・奨吾が連続空三。安田は四球も清田三振と若手二人の出塁もベテラン・中堅勢が3人三振と今日も初回から溜息が出ます。3回の1死一二塁も奨吾・安田の中軸が凡退。Wチェンは今日も好投しますが5回に栗原にソロを被弾し1点先制されます。チェンは7回にも1点を失いますが8回2失点のHQS。これで勝ち星がつかないのは全て打線のせい。今日も千賀の前に8回まで4安打で12三振の体たらく。8回には先頭荻野がマルチとなる2BHで初回に続き無死二塁から1死三一塁にしますが代走和田が牽制死。奨吾三振で無得点。3番の奨吾は今日は3三振です。9回も1死から清田が執念のヒットを打ちますが、何故か代打・井上で当然三振で結局今日は・・いや今日「も」完封負けでした。

【試合後感想】

先発のWチェンは投げるたびに良くなってますね~。来季も契約して欲しいけどこの投球なら他球団も放置しておかないような気がするので来季は敵になってしまうかも知れませんね。鳥谷がショート先発で出場してショートで出場試合数の日本記録を作りました。先日350二塁打も打ったし来季は1軍縛りはなくなるかも知れませんね。4番安田からは今日も快音は聞こえずこれで15試合連続打点なしですかね。4番打者が15試合も打点がなけりゃ得点できないのも当たり前ですね。今季中の覚醒に期待したけどダメでしたね。真っ直ぐを打ち返せるようにならないと厳しい。安田と本当に心中しちゃいました。まぁまだ高卒3年目ですからこれからでしょうがチームが下位に沈んでいるならいいんですけど下手に優勝争いとかCS争いとかしているので4番安田の是非が問われてしまいますね。和田の牽制死は完全に「負のスパイラル」ですね。ここまでは早いカウントで仕掛けてきたのに今日は完全にビビって挙句に牽制死ですから得点できない事が和田から積極性を奪い最悪の結果になったと思います。もっともここ最近は代走に出す機会自体も少なく出しても走らせていなかったから今日の失敗は今までの流れだと思います。CSも厳しいと思います。勢いはライオンズの方がありますからね。いまのマリーンズは2位でCS争いをしているようなチームに全然見えません。なんなら最下位争いをしているようなチームに見えCS進出のイメージを描けません。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com