モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田でまたサヨナラ負け。最後はバッテリーエラーだから笑えます。

●M3-4×H○

【試合前雑感】

いよいよ、今日の結果次第では3位転落が見えてきました。勝ってほしいしCSにも行って欲しいは思いますが壊滅的な打線に明るい兆しは感じられずCSは厳しいかもと思っているのが実際のところです。今日はまた菅野に代わって井上がスタメンですね。ムーアは左打者の方が苦手なんですけどね。まぁ1本出てくれることを望んでいます。そして美馬になんとか2桁勝利をさせてあげたいです。ピッチャーは試合を作っているんですけどね。打線がね。

【試合経過】

初回いきなり周東に内野安打を打たれプロ野球新記録の12試合連続盗塁を決められ1死から柳田に先制打を打たれるというホークスサイドからしたら理想的な攻撃で今日は初回から失点になります。打線の方は4回荻野1号ソロでなんとか同点にします。そして5回には本当に久しぶりに井上に14号ソロが出ました。井上は8回にもヒットでマルチを打ったところで代走和田でお役御免です。その和田をバントで送り1死三塁とし藤岡が1度スクイズを失敗しましたがセンター前にタイムリーで3点目を取ります。先発の美馬は初回こそ失点しましたが2回以降はコントロールも良く7回1失点のHQSでゲームメークし8回から勝ちパに繋ぎます。しかし8回の澤村が甲斐にソロを被弾し1点差に詰め寄られます。9回表には先頭荻野ヒットのあと奨吾に送らせて安田に託しセンター前にヒットを打ちますが荻野がホームアウト。その後申告敬遠で2死一二塁にしますが無得点で9回益田に託しますが先頭の柳田にいきなり2BHを打たれグラシアルには四球で無死一二塁にするとバントで1死三二塁とするとまさかのバッテリーエラーでサヨナラ負け。益田はこれで3試合連続のサヨナラ負けを喫しました。

【試合後感想】

美馬は初回いきなりの周東のヒット盗塁で出鼻を挫かれ失点しましたが2回以降はナイスピッチでした。益田はライオンズ戦からの悪いナガレをキレませんでした。最後はバッテリーエラーで二人生還させてのサヨナラ負けですからもう笑うしかありませんね。まぁこんなもんですね。今日は3点を取りましたが「打った」感はあまりないし8回のホームアウトは3番打者に送りバントまでさせて1点を取りに行ったのに1死からギャンブル的にホームに突っ込ませるのはコーチの頭が沸いていてると思いました。でいやな感じで9回ですからこうなるナガレだったんでしょうね。ライオンズの結果がまだですけど「もういいや」って思わせてくれる試合でした。井上は久しぶりにHRが出て良かったですね。3打席目のヒットでマルチだったのが大きい。ベンチで笑顔も見えてましたし残り試合は楽しくやってくれれば結果もついてくると思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com