モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

イースタンリーグの全日程が終了しました。

昨日、イースタンリーグの今季の全日程が終わりました。ここ数年のマリーンズは2軍の浦和軍のほうが何なら1軍より楽しいです。いまやイースタンもネットで中継みられますからね。さてイースタンでの翔平と高部の熾烈な首位打者争いは最終日に翔平が高部を逆転しました。まぁ翔平を2軍に幽閉している理由が分かりませんが、高部さすがです。四球は選びませんがバットコントロールはホンモノです。来季は1軍で使って欲しいですね。また打者では高卒2年目の山口も成長しています。藤原に負けない位のフルスィングで反対方向にも長打を打てる右のスラッガーですからワクワクします。高部も山口もドラフト指名時から個人的には期待している選手なので順調に成長していて嬉しいです。投手では昨年の育成1位の左腕・本前が良かったです、中継ぎから初めて2軍のローテになり結果も出していますので来年には支配下を勝ち取って欲しい投手です。また今季1軍で初先発した古谷も順調で今年の1軍先発の経験を糧に課題を克服してステップアップして欲しいです。反対に、大河・成田・原の高卒5年目トリオは今年もいまひとつ。大河は右ひじ手術で来年どうかなるか。成田もチーム的に左腕が増えていましたのでこのままだと厳しい。原は今季途中で腕を下げるフォームにしたみたいですが結果は伴わなかった。3人とも期待しているので伸び悩んでいるのは残念です。育成の森・鎌田というあたりも同様です。また来年には中森や西川といったプロスペクトが入団するとますます浦和軍がアツクなりそうです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com