モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

勝ちパ全員使って敗戦。石川を引っ張りすぎ。

● M3-4H○

【試合前雑感】

今日からホークス3連戦。明日と明後日は現地参戦よていですが今日は自宅でパTV。ライオンズとは1G差。ここまで来たら勝って自力でCSを決める以外にないですね。選手もそしてボクたちファンも「気合」ですね。ホークスに3連勝したいです。

【試合経過】

初回、2死から4番清田が2試合連続になるツーランを打って先制します。1死三塁から奨吾のキャッチャーフライでイヤな雰囲気になったいたところでのHRでした。4回には藤岡がレフトポール際に3号ソロを打ちます。先発の石川は今日はコントロールも悪く甘い球が多いし球速もでなくて調子は良くなさそうに見えましたが5回までは無失点で凌ぎますが6回2死一二塁から明石に2点タイムリー2BHされ更に栗原に同点タイムリーを打たれ石川降板し唐川にスィッチ。しかしホークス打線の勢いを止められず唐川も打たれ逆転されます。ここをせめて同点で抑えてくれれば良かったんですけどね。7回にはハーマンを投入し先頭の周東に四球を与えますが、柿沼が周東の刺します。これでナガレを再び持ってきたかったのですがそうはいきませんでした。8回には澤村9回には益田と投入しますが結局は敗戦。ライオンズが勝ったので同率でも事実上の3位転落です。ここから再度2位に上がれるメンタルはありますかね?

【試合後感想】

石川は良くなかったけど6回は2死から3失点は少し情けない投球でした。先行逃げ切りしか勝つ目はほぼないので同点にされる前に石川を交代して欲しかった気もします。今日は勝ちパ4人全員を投げさせていますからこの継投するなら6回頭から唐川で良かったし最低でも石川が2失点したところで唐川にスィッチすべきです。結果論ではなく同点にされたからでは遅すぎでしょう。残り試合と順位を考えればエースとかそういうのは関係ないですよね。同点にされたらいまのマリーンズで相手がホークスならほぼ勝ち目ないんですよね。だったら何が何でも3点を守らないといけなかったと思います。勝ちパ全員使って敗戦なんて最悪の負け方だと思います。打線の方は今更何を言ったところでどうしようもないですね。井上も安田も変わり身もないし。清田と荻野が元気だなぁ~って(笑)さて今日で3位転落。こうなると残りカード的にもCSは厳しくなってきました。明日と明後日連勝しないと。明日と明後日は今シーズン最後の現地参戦ですから最後の現地応援してきます。ブログはお休みです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com