モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季最後の現地参戦は1勝1敗で首の皮1枚つながった。

 内野SS席inマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

4・5日で1泊2試合でマリンスタジアムに現地観戦してきました。ボクにとってはこれで今季のマリンスタジアムでの現地参戦は終わりの予定です。このチケットを予約したときには4or5日のどちらかで47年ぶりのリーグ優勝を見れらる予定だったのですが(笑)さて、初戦は初めてのマリンでのバックネット裏での観戦。やっぱり迫力がありますね。千賀の球の速さといったら。だから打てないという言い訳は同じプロとして恥ずかしいのですが、初回先頭打者の荻野がH打ったものの、その後はず~っとランナーも出ない退屈な試合展開。ようやく菅野の内野安打で2本目のヒットがでて、ここは代走和田だろうと思ったのだけどそれもなく当然その後もランナーでずにあっさりと完封負けで意気消沈。「いやいやあそこは菅野に代走和田でしょ?チャンスなんて他にこないよ」と同行の友人と代走和田を使わなかった井口采配をつまみにしながら「明日は東浜だし負けて今季も終戦かなぁ」と意気消沈しつつも翌日も球場へ。最後の観戦日ということで外野席(レフトスタンド)に戻って観戦です。今年は応援が出来ないのでいつもいかない内野席で観戦した来ましたが、やはり最初と最後は外野席です。なんだかんだ外野は落ち着きます。試合の方は美馬のエラーで1点先制されると諦めモード。しかし安田が逆転タイムリーを打つと一気に元気が出てきます。やはりファンの元気の源泉は「得点する」ことですね。その後も押し出し四球2個。さらには荻野のダメ押しタイムリーで6-1で勝利。前日友人と文句いっていたのが聞こえたのか、この日は菅野に代走和田を起用し見事に2盗を決めました。安田のタイムリー・和田の盗塁の他に美馬の二けた勝利に澤村のデスパを三振斬り益田のパーフェクトリリーフ。そしてにより2年連続でホークスに勝ち越しホークスの完全優勝を阻止するという現地最終観戦日としては最高の試合で前日の2安打完封負けなんてスッカリ忘れて帰路につきました。さぁこれでなんとかギリCS争いに首の皮1枚つながりました。あとはイーグルス頼みです。今日は岸ですからライオンズに勝てますよね?できれば連勝してください。マリーンズはマリーンズで明後日のバファッローズ戦に勝って日曜日ライオンズとの直接対決で雌雄を決する展開になればいいなと思っています。今日と明日はイーグルス全力応援です。マリーンズの残り3試合のローテは小島~二木~石川ですかね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com