モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

逆転で直接対決を制して自力でCS進出を決める!

〇M8-2L●

【試合前雑感】

昨日のバファッローズ戦を取っていよいよ今日のライオンズとの直接対決。今季の大一番ですね。今日勝ってCS進出を決めたいですね。昨年は最終戦でライオンズに敗れ。更には4位に転落しCSの逃す悔しい結果でしたから今年はライオンズに勝利し自力でCS進出を決めて欲しいですね。とにかく今日決めるという強い気持ちで選手もベンチも戦って欲しい。小島が好投し打線が得点してくれのが理想ですがそうじゃない時は投打ともに先手・先手を打って欲しと思います。

【試合経過】

初回のピンチは凌いだ小島でしたが2回先頭四球からの連打で先制されるとその後1死二三塁から呉にタイムリーを打たれ序盤から2点を先制されます。結局小島は2回で降板し3回から継投に入りまずは小野が3回を4凡で抑えると1死三一塁から相手エラーで1点返し更に2死一二塁から菅野が同点タイムリーを打ち追いつき4回から岩下が登板し3凡で抑えるとその裏に藤岡がライトスタンドへ4号勝ち越しソロを放ちます。6回表2四球で1死一二塁になると岩下から東條に代えますがいきなり死球を与え満塁の大ピンチを作ってしまいます。愛斗を三振にとって2死になったところで唐川にスィッチすると呉を三振にとって1死満塁の大ピンチを凌ぎます。するとその裏2死一二塁から荻野の内野安打とエラーで2点をとると更に藤原のタイムリー3BHが続きこの回3点を追加します。7回はハーマンが3凡。8回は澤村が4凡。8回裏には2死二三塁から奨吾のダメ押し2点タイムリーが飛び出し9回は益田が抑え直接対決を逆転勝ちで制してCS進出を決めました。

【試合後感想】

よく勝ってくれました。今日はそれだけですね。こんなチーム状況で追い込まれながら自力でCS進出を決めた選手とベンチに拍手を送りたいと思います。今日の勝利でまたチームも成長できたと思います。やりましたね。おめでとうございます!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com