モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最終戦は逆転負けも細川の引退試合ができて良かった。

●M4-7F○

【試合前雑感】

いよいよ今日で今シーズンの公式戦は最後になりました。CS進出も決めり心安らかに観られてますね。スタメンに佐藤や和田の名前も有って実に楽しみです。また細川の引退試合も心おきなくやれます。最終試合になってようやく勝敗度外視で観戦できそうです。

【試合経過】

初回石川が中田のタイムリーで先制されるとその裏に4番安田の犠牲フライですぐに同点にすると奨吾のショート内野安打の間に2走者福田秀がホームインし脚で逆転。さらに井上がライトポール際に15号ツーランを打ちます。しかし2回石川が清水にツーラン被弾します。3回からは中村稔が登板し4回にはまた清水に今度は同点タイムリーを浴び3回1失点。6回からはフローレスを登板させますが西川に勝ち越しタイムリーを打たれ2回を1失点。8回東條が4凡。そして8回裏2死から代打・細川。最後の打席は空振り三振でした。そして9回は守備に付きマウンドは小野郁。大田にツーランを打たれ試合の方はこれで決まりました。

【試合後感想】

なんだか呪いが解けたように打線が活発でした。スタメンで無安打は菅野だけ(2打席連続三振)安田・藤原・佐藤・和田とスタメン若手が全員Hを打ちましたが何より井上にHRがでたのが大きいと思います。ただ初回以降に得点ができなかったのはいつもの通りでしたね。石川はいくら佐藤がキャッチャーだったとはいえピリっとしない投球でした。調整登板だったのでしょうがこれではCSが不安ですね。そして細川が最後の打席煮立ち9回は守備にもつき最後の勇姿を見せてくれました。細川選手、お疲れ様でした。できればマリーンズに残って欲しいって思いますよね。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com