モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

内川(H)を獲得に動くのか?

news.yahoo.co.jp

レギュラーシーズンも終わり週末はいよいよCSということで楽しみに待っていますが野球の試合がない日々は退屈です(笑)さてホークスを自由契約になった内川が争奪戦になっているようです。大ベテランですが内川なら「まだやれる」という評価でしょう。ボクもそう思います。マリーンズも争奪戦に加わるのか?ということで少し興味をもっています。正式に獲得に動くという話はまだありませんが個人的には「アリ」だと思っています。ファーストレギュラーの井上は不調期間が長くてシーズン通じて頼りになる状況ではないですしレアードも来季はどうなるか分かりません。2軍では山口がファーストの守備につき始めましたが彼が1軍にあがりスタメンで出場するにのにはもう少し時間がかかりそうですからファースト・DHができて右打者の内川はある意味ピンズドだと思います。が、マリーンズには鳥谷がいるんですよね。そこにまた内川っていうのはないかなって思います。さすがにレジェンド二人もベンチの中に入れて置けないですよね。欲しいけど内川は獲得しないと思ってます。昨年も個人的にはイーグルスの嶋を獲得して欲しかったのですが細川パパもいたし獲得に動きませんでしたね。内川が来れば勝者のメンタリティーも注入できるし、先ほど書いた山口や今年ドラフト指名した西川や山本にも好影響を与えてくれるし特にボクが期待する西川は目標が内川ですから最高なんですけどね。まぁ獲得に動く可能性は高くないとは思いますが少しだけ期待しています。

 

 


にほんブログ村