モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

明日からいよいよクライマックスシリーズ。

明日からクライマックスシリーズですね。途中で3位に転落したときには諦めかけていましたが最後何とか頑張って4年ぶりのクライマックス進出です。最近ではクライマックスでホークスに全く勝ってません。前回2016年は連敗でアッサリ終わりましたね。その時はデスパイネはマリーンズでしたよね。今回もかなり厳しい戦いです。ただでさえ苦しい所にきて石川がCSで登板できそうも無いようなニュースもあったりしましたね。まぁホークスが圧倒的に強いのは分かってますから選手達、特にCS経験のない選手はとにかく楽しんで経験を積んで欲しいと思います。それは井口監督にも言えることで、監督として初のCSですから戦い方を勉強してくれれば。その上で勝ち上がることができれば最高ですがその辺は負けてもダメ元というつもりで応援しようと思っています。マリーンズが勝つとしたら先発Pを筆頭にホークス打線を最少失点で抑えてロースコアの投手戦にもっていく以外に想像ができません。1点でいいからとにかく5回終了時までリードする展開に持ち込みたいですよね。あとは打線の方でラッキーボーイ的な存在、シリーズ男が現れてくれることを願うだけです。どっちにしても明日の初戦を死に物狂いで取ってまずは五分に持ち込むことでしょうね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です