モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

想定外の唐川流出の危機!

マリーンズもシーズンオフになり石川の海外FAからの速攻残留や、澤村のメジャー挑戦可能性などの話題が出てきましたが、今日の「唐川FA検討」のニュースは驚きました。多くのマリーンズファンにとって唐川は生涯マリーンズでマリーンズで引退するものと思い込んでましたよね?ボクもその一人でした。唐川はFAなんてしないと。それがFA検討のニュースですから全くの想定外でしたね。唐川も長い間ポジションが決まらず燻っていたところ今季はブルペン起用は大当たりでようやく唐川を活かせる場所が決まりドラ1らしい働きをしてくれ来季も期待していた矢先に流出の危機騒動です。本人は先発で投げさせてくれる球団を希望しているようなのでマリーンズに残留する可能性は低いかもしれませんね。マリーンズでは散々先発で起用してきましたがこれといった結果が出ませんでしたら来期大幅な年棒UPの上に先発起用確約をすることはないでしょう。涌井と一緒ですよね。涌井も後ろで投げてくれればマリーンズに残って欲しかったけど先発のこだわったための放出だと思っています。確かに涌井も今季は復活したし唐川も先発で復活する可能性はなくもないでしょうがマリーンズで先発にまわすのは難しいと思います。仮に来季は先発させたとしても再来年には種市も西野も戻り朗希も投げ出すでしょうし先発要員は結構いますからね。ただ今季の唐川を見て先発確約してくれるチームがあるのかも疑問です。今期をみたら明らかにブルペンの方が適性がありますからね。とはいえCクラス選手なので手をあげる球団は複数あるでしょう。投手は何人いても困ることはないですからね。頭に浮かぶのスワローズですが東北方面の球団の可能性もありますよね。まぁどうなるかわかりませんが、唐川は入団以来ず~っと応援してきて今季の活躍に小躍りして喜んでいたボクのようなマリーンズファンにとっては移籍となったら寂しいですよね。残留してくるといいですけどお金じゃなくてポジション的な理由だと厳しいかもしれません。覚悟しておきます。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com