モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川の次は松永か。

 昨日の唐川の報道に続いて今日は松永がFA行使か。という報道がでました。まだ正式に「行使」と言っていないのでなんとも言えませんがこういう報道が出るということは二人共FA行使するのでしょうね。でも松永に関しては唐川ほど驚いてはいません。ある意味想定内です。勘ぐれば球団がFAする方に仕向けている気もします。松永はほぼ1年間リハビリ状態だったのですからずっと2軍に置いておけばFA資格は来年に持ち越しだったのにFA資格を取得するまで大して使わないまま1軍でその後は2軍ですからFA資格を取得させるために今季は1軍にいたようにも見えます。もちろんこのまま契約更改をすれば間違いなくダウンでしょうからFA移籍を選ぶのが普通ではないかと思います。いちファンのボクとしては、1年間ほとんど働かないでFAするのかいって思いますがここまでの松永の貢献があってのFA取得ですから移籍なら移籍で仕方ないと思ってます。松永は唐川と違ってBクラス選手ですから人的補償も発生するので尚更諦めもつくのでしょうね。松永といえばサヨナラ牽制悪送球をしでかした伝説の投手。好不調の波が大きくてその風貌からボクはここ数年は「投げる井上晴哉」と呼んでいましたが、じゃぁ松永の代わりに他の左腕をブルペンに入れて投げさせると「やっぱり松永じゃないとダメだよなぁ」って思わせてくれる投手です。今季も「松永がいてくれたら」と何度も思ったものです。山本や永野・成田ではまだまだ松永に代われないんですよね。できれば残留して欲しいですが、ボクの見立てだと唐川・澤村・Wチェンより残留の可能性は低いと思います。唐川・澤村同様に松永の今後の動向も気になりますね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com