モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年シーズンの感想(オリックス・日ハム)

2020年のレギュラーシーズンも終わったので今シーズンのパリーグ各球団への感想をマリーンズファン目線で書いてみたいと思います。今回は6位バファローズと5位ファイターズです。まず最下位に沈んだバファローズですが誤算は何と言ってもAJですね。貧打解消としての大型補強でしたが、打率258でHR12本。OPSが749。とびぬけて悪くはないですが期待値の高さからすると物足りませんでした。特に一番欲しいHRが12本で打点も43ですから誤算だと思います。AJが4番に固定できていたなら3番に吉田正5番にT岡田と中軸はかなり重量感がでます。開幕直後のT岡田2番というのはちょっと謎でした。投手は山岡・山本・田嶋の3本柱がしっかりしているしブルペンも強力という印象ではないですが崩壊しているわけでもない。大きく勝ち越したマリーンズファンが言うのもおかしな話ですがバフォローズはもっと勝てるチームだと思います。バファローズのポジ要素としてはここ2年の高校生中心のドラフトです。今年も山下・元・来田を指名し昨年の宮城・紅林も1軍を経験しました。かれらが頭角を現す頃には強いチームになっていると予想しています。5位のファイターズですが誤算は投手陣ですね。とくにクローザーに予定していた秋吉が大誤算だった思います。また栗山監督の投手起用もマリーンズファンからすると謎が多かったですね。打線は西川・近藤・大田・中田翔は確かに怖い存在ですけどそれ以外の選手との差がありすぎでした。とはいえ渡邉亮や平沼も成長していますし、ボクがドラフト時にMに指名して欲しかった野村佑も頭角を現してきたので野手は楽しみですね。逆に投手の方は北浦くらいしか頭に浮かびませんけど。期待の清宮は今年もブレークせずにヘイトを集めてますがまだ高卒3年目でM安田と成績的には大して変わりませんからよくやっていると思います。ヘイトを集めてしまうのはやはり起用法なんだろうなぁって思います。来年10年目となる栗山監督で変われるかどうかが分かりません。

 

▼不動産に関するご相談はコチラから▼

お問い合わせ|株式会社 愛和住販

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

不動産売買・賃貸・買い取り|(株)愛和住販

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です