モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今年もルーキー達の背番号を予想してみます。

今回のドラフト指名した選手たちの契約合意の発表が連日報道されていますね。毎年ルーキー達の背番号を予想するのを秘かな楽しみにていますので今年も背番号予想してみます。

▼昨年の予想記事はこちら

今年もまたドラフト指名選手の背番号を妄想してみる。 - モヤモヤ、まり~んず

今季は内・大谷が戦力外になって「14」「21」といったところが空き番になりました。となるとドラ1鈴木が「14」でドラ2中森が「21」というのが順当でしょうか。ただ今年は小島がローテーションピッチャーとして成長したので若い番号に変更してあげたいですよね。となると小宮山~大谷といった早稲田大学路線を引き継いで小島に「14」でドラ1鈴木が「21」ですかね。昨年も二木が「18」種市が「16」になったので小島の「14」もあり得る気がします。「21」というとホークスの和田と同じ番号ですから左腕・鈴木に相応しい番号だと思います。歴代の「21」というとボクは倉持さんを思い出しますけどね。そなると中森は小島の付けていた「43」がいいかなと思います。少し大きい番号ですが今後活躍して二木や種市のように将来は若い番号をゲットして欲しいと思います。「43」というとボクの地元埼玉は秩父出身の黒沢がかつてつけてた番号で個人的にも好きな番号です。ドラ3小川は「35」戦力外になった渡邉が付けていた番号ですが「35」は投手じゃなくて野手のイメージです。鈴木大が入団時につけていた番号なので、ショートで左打の小川に似合うと思います。河村は原の付けていた「56」ですね。「59」よりは「56」の方がロッテ球団的には投手番号のイメージです。そして西川は文句なしで「55」です。これ以外にあり得ません。「55」と言えば大村巌。「いわいわお~♪」が懐かしいです。もちろんご存知の通り松井秀喜番号です。西川には「右ゴジラ」になって欲しいと期待しています。入団発表会(やるかどうかわからないけど)が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村