モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松永FA宣言。

今日、松永がFA宣言しました。一部報道では残留予想もされていましたがFAということになりました。松永のFAは予想通りなのでさほど驚きはありません。契約更改の度に年棒に関しての不満を口にしていましたし、それほどチーム愛を感じるようなところは無かったので一生に一度であろうこのチャンスを活かすのは当然です。チームとしては貴重な勝ちパに使える左腕で、今季も「ここに松永がいればなぁ」と思う場面も多々ありましたが逆に言えば今季ほとんど松永が1軍にいなくてもなんとかなったの事実で、ボクの中では居れば助かるけど居なくてもなんとかなる選手というポジションです。球団としてもおそらくはどうしても残留して欲しいという評価はしなかったのだと思います。今季はほぼ全休に近い選手にいくらFAだとはいえ好条件は提示できませんよね。よくて現状維持でしょうから松永にとってもFAで移籍した方が好条件を引き出せると思います。今季ほぼ投げていないとはいえ実績も経験もある左腕の中継ぎですから手をあげる球団はあると思います。松永を必要とする球団として最初に思いつくのはライオンズですかね。イーグルスも今季はFA参戦はしないとのことですが左のブルペンは欲しいのではないでしょうか。松永自身がドラフト時に在京希望だったので東日本の球団に収まるのではないかと予想しています。モチロン宣言残留もありますが他球団の話を聞いてからの宣言残留ってのは想像つきませんから移籍はほぼ確実でしょうね。松永の場合はBクラス選手なので小野郁のような若くて活きのいい選手を人的補償で獲得できるといいなぁって思っています。とはいえここまでマリーンズで働いてくれた松永には感謝しています。好条件が引き出せるといいですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販