モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

高部がイースタンの新人賞受賞。

 

news.yahoo.co.jp

1軍にはタイトルホルダーやB9が誰もいなくて寂しい気分でしたが、高部がイースタンながら新人賞を受賞して嬉しいです。高部は小学生時代にボクの地元の「鶴ヶ島エンジェルス」に所属していた選手なので和田同様にボクの超地元選手として応援してます。(因みにボクは鶴ヶ島中学校卒です)コロナで1軍に昇格したときは期待したのですが1軍では10打数1安打4三振と結果は出ませんでしたがイースタンでは最後まで首位打者争いをし最終戦で同僚の翔平に抜かれはしたものの堂々の打率2位は立派です。バットコントロールはD2の佐藤より上だと感じますし脚もあって盗塁も藤原以上にできる感じです。ただ四球は選べないタイプですが今年は積極的にいったと本人が言ってますから来季は今年よりも選球してくるのかなと思っています。外野はかなりの激戦区ですが来期は1軍で戦える力は十分あると思います。藤原・和田と同じ左打ちで似たようなタイプですが3人で切磋琢磨して数年後のマリーンズの外野の一角を担って欲しいと思います。タイプ的は2番ですかね。ボクの中で高部の完成形は「盗塁王が狙える角中」です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販