モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年プレーヤーズ採点⑧#32佐藤都志也

 今日のプレーヤーズ2020は#32佐藤都志也です。開幕前の連取試合などでは同じ大卒ルーキーの福田・高部の方が注目されましたが開幕が始まってみればD2佐藤がシーズンを通し1軍ベンチにいて活躍する結果になりました。成績自体は打率.228、HR2、OPS.612と目立った成績ではなかったですが、プロ初安打のサヨナラヒットに加え代打率が.310。得点圏打率が2割に満たないのになんか「持っている」印象で実成績よりもはるかに打っているイメージです。守備がブロッキングが田村・柿沼に比べるとまだまだだと感じますがその分は「伸びしろ」だと考えます。打席での雰囲気はプロで数年やってきた選手のように見えます。ルーキーイヤーとしては十分合格点ですね。外野やファーストもできるのでしょうがやはりキャッチャーとして育って欲しい。ライオンズの森友のような育成方法になるのでしょうか?いずれにせよ佐藤が正捕手としてレギュラーを獲得するようになれば里崎以来の打てる捕手の誕生ですから期待値は高いです。ますは里崎VS橋本時代のように田村VS佐藤といったレギュラー争いを来季はみたいです。その為には好守ともにレベルアップすべくこのオフを過ごして欲しいですね。ボクの地元東洋大産駒ですから応援にも力が入ります。それと脚もあるので来季はプロ初盗塁を決め二ケタ盗塁も目指して欲しいですね。阿部慎之助というよりもボクの理想とする佐藤の完成形は「走れる森友哉」です。今季の採点は90点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販