モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020プレーヤーズ採点⑪#44井上晴哉

今日のピックアップ・プレイヤーはアジャこと井上です。今季はレギュラー野手は軒並み期待を裏切ってくれた中で、なんといってもボクの中では一番のガッカリさんです。一番ガッカリしたのは一番期待していたの裏返しなのです。今年こそ不動の4番としてどっしりと構えて欲しかっただけに今季の井上の成績は本当に残念。4番としてどころか2年連続で成績を落としているのだからこれは清田路線なのか?とつい思ってしまします。今季は打率.245・15HR・67打点・OPS.749。普通の選手ならば確かに及第点なのですが打率はともあれHRは25本は期待してしまいます。後半のスランプ時は素人目にも分かるほど身体の開きが早くファーストスィングで「打てないな」と諦めていました。ただ井上の場合は問題は技術的なことではくメンタルなんでしょうね。サヨナラH打って泣いている場合じゃないんですよね(もらい泣きしたけど)優しい性格なんだろうなって思うしそこが魅力の井上ですが、その優しさは勝負には不要ですね。ファイターズの中田翔の半分でもオラオラ感が欲しいです。守備は上手いし、調子のいい時は四球もしっかり選べる。反対方向にHRも打てる。若い安田に4番を奪われている場合じゃないでしょう。来季はV字回復をしてHR30本以上、OPS.850以上の成績を残し安田の壁として立ちはだかってもらいたいですね。期待値が高かった分今季の採点は厳しめの50点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販