モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

補強きましたー。アデイニー・エチェバリア獲得。

news.yahoo.co.jp

 

マリーンズ恒例のクリスマス・プレゼントが発表されました。今年のファンへのプレゼントは、アデイニー・エチェバリアでした。他球団の補強話は小耳に挟みながら少しソワソワしていたのですがエチュバリア獲得の朗報をききホッとしました。タイプとしてはクルーズですね。打撃というよりは守備の選手。今年のスワローズのエスコバーよりは守れると思います。打つ方はクルーズくらい打てると最高なんですが多少打てなくても二遊間にサードと内野が守れるのはそれだけで戦力UPは間違いなしです。基本はショート起用でしょうが、セカンドに使えば奨吾も休養を与えながら使えるしサードでも然りです。マーティン・レアードがいますから井上・安田も絡みも考えて補強ポイントしては二遊間が最適だと思っていましたが、二遊間を守れる選手となると難しいかなと思っていたところにエチュバリアの獲得ですからまさにピンズドの補強だと思います。昨年オフ・今年の澤村・Wチェンと松本本部長になってから補強が本当に的確になったと思います。キューバ出身なのでマーティンもいるし、両選手にとってもいいですよね。藤岡には申し訳ないけどエチュバリア獲得で来季は藤岡は大幅に出番が減るのではないかと思っています。現段階では打撃も含めてエチュバリアの方が藤岡よりも数段期待が持ててます。これはいい補強をしてくれたと思います。あとは投手ですね。できれば左腕。先発・ブルペンどちらでもタイプは問いませんがパワー系が欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販