モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田はもうダメだと思う。

清田の不倫報道がありました。これで2度目の不倫報道です。これだけでも「オマエ下半身の病気だろ?」って思いますが今回はそれどころではありません。確かに今どきは不倫でも社会的制裁を受ける時代ですが、今回は昨年のコロナ禍の中、チームのルールを破り外部との接触をし更に球団に対してその事実を隠ぺいしていたのですからそちらの方が重大な問題です。不倫もダメですがいわば不倫は当事者同士の問題です。しかしルール破りと隠ぺいは球団全体・球界全体に影響のある迷惑行為に他なりません。岩下が叩かれた昨年の札幌遠征の時の不倫隠蔽。こうなるとチームの優勝争いに大きく影響したチーム内でのコロナ騒動の発端は清田ではなかったのかと疑わざる得ません。また「ルール違反は無かった」と岩下騒動の時説明した松本本部長のコメントすら世間では隠ぺいと捉えられかねない案件です。これはロッテ球団の信用問題になります。通常の会社であれば会社に対する背信行為であり懲戒解雇に匹敵すると思います。清田に関してはボクの地元の東洋大出身ですから応援はしていましたが、さすがに今回は球団には厳しい処分を課してほしいと思います。中途半端な処分では今後のドラフトにも影響がでかないですし、現在所属する特に若手に対しても示しがつきません。奥さんや家族だけでなく、球団・チームメートそしてマリーンズファンに対する裏切り行為をボクは許せないと憤っています。前回不倫発覚時に奥さんに「今度不倫をしたら野球をやめる」と誓約書をかいたようですから潔く「任意引退」するのもひとつの選択肢だと思います。チームに残ったとしても、いままでのように応援する気になりません。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販