モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020プレーヤーズ採点⑯#12石川歩

#12石川の昨シーズンは、7勝6敗・防御率4.25でエースとしては物足りませんが合格点という感想です。QSは66%で悪くはないのですが、打線の援護がなかったり、謎の継投(続投)とかもありどうも「勝ち運」がなかったというイメージです。8月には4戦4勝で月間MVPを獲得するなどまだまだ力はあるのでこのオフに残留を決めてくれたのは2021年シーズンにとって大きな収穫だと思います。2020年の石川は「打たせて取る」といったイメージの投球が目につきました。まだまだ力のある真っ直ぐは投げられますが年齢的にもモデルチェンジの時期なのかもしれません。ただその分無駄球を投げないので長いイニング投げれるしボール球も少ないのでテンポもよく全体的には安定したピッチングでした。緩急をつけて打たせて取るというスタイルにモデルチェンジが完成すればまだまだローテ投手として活躍できると思います。ただやはり石川には二桁は勝って欲しいし貯金5くらいはしてもらいたいというのが正直な気持ちです。2020年の採点は85点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販