モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年プレーヤーズ採点⑱#79マーティン#42ハーマン

今日はマーティン&ハーマンの2020年シーズンの採点です。

まずはマーティン。打率.234・HR25・65打点・OPS.866と1年目と大きく成績を落とすことなく(試合数が増えてHRは増えました)期待通りの働きをしてくれました。得点圏打率が低いのが気になりますが出塁率は.382と素晴らしい数字です。2020年はレアードが離脱し後半は井上が絶不調さらに4番は若い安田とマーティン一人にマークが集まる中よくやってくれたと思います。ケガで離脱しなりましたがそれも全力プレーの結果ですから仕方ありません。チームやファンも鼓舞してくれ今季もマーティンに大いに期待したいです。他の打者がしっかりしてくれれば今季は成績も伸びるのではないかと思います。欲を言えば得点打率を上げて打点を増やして欲しいと思ってます。採点は95点です。次にハーマンですが移籍1年目は38試合に登板し、防御率2.15で26HP。高齢で移籍時は疑問視していましたが吉井PCの管理のもと大事に使えばまだまだ全然やれることを証明してくれました。圧倒的な投球で抑えるわけではないでがコントロールも良く安定感があり安心してみていられました。力のある真っ直ぐとナックルカーブは今期も健在だと思われます。上手に起用すればあと2~3年は十分戦力になると思います。採点は95点です。二人とも優良助っ人でしたね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販