モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020年プレーヤーズ採点⑲#10加藤翔平#25岡大海

今日の2020年ピックアッププレヤーは翔平と岡。翔平・岡論論争はボクの周囲のマリーンズファンの中でも結構議論されます。2020年を見ると岡はほぼ1軍で翔平はほぼ2軍ということでかなり岡に偏った気がしますが、打席数は翔平が22試合で79、岡が62試合で64と打席数は翔平の方が多いです。打撃成績は翔平が打率.300・OPS.780に対し岡は打率.143・OPS.381と翔平の圧倒しているのですが1軍に常時いたのは岡の方でボクとしてはかなり不満がありました。翔平は開幕前にコンディション不良とのことでしたが開幕後は普通に2軍戦にも出場し2020年シーズンはイースタン首位打者も獲得しました。この選手を特に後半の重要場面で降格させ岡を残したのはボク的には納得いきませんでした。岡と翔平は守備力も走力もほぼ同格だと思います。岡はファーストを守れるという利点はありますが2020年の打撃成績だけをみれば柿沼レベルです。今季に限らず岡に関してはファイターズ時代の2017年からは打撃成績はずっとこんな調子でそろそろ諦めつつあります。もっとも翔平も一皮剥けずに歯がゆいのですが今季は右打席でのフォームを最初に2軍戦の中継を見た時はビビリるくらい変更しました。長打を完全に捨てたようなファームですが2019年より右打席でも打てるようになっていましたから2軍幽閉のように見えた2020年は少し気の毒な気もしましたね。岡にしても翔平にしても今季は結果を残さないと若手の成長もありこのままフェードアウトしかねません。ふたりとも打撃ですね。岡は右で長打力もありファーストも守れるので翔平よりチャンスは多いとは思います。もちろん翔平はボクの住む埼玉選手ですからこのまま終わってほしくない。二人の中堅の逆襲に期待したいところです。採点は二人とも55点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販