モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田、無期限謹慎処分に。

ようやく清田に対する球団の処分が発表され【無期限謹慎処分】ということになりました。一般の企業であれば会社の規則に違反し虚偽報告をして会社に対して有形無形の損害を与えた清田の行為は懲戒解雇に相当する案件ですが、国法を犯し逮捕されたわけではないので球団としてはこの処分が一番重いのであろうと思います。球団を通じて「千葉ロッテマリーンズ球団関係者の皆さま、プロ野球ファンの皆さま、このたびは私の軽率な行動により多大なるご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます。私の行った行為は決して許されるものではないと理解しております。処分内容に関しまして真摯に受け止め、自分の行為を深く反省し、また皆さまに応援してもらえるような選手となれるように自分と向き合っていく所存です。このたびは本当に申し訳ありませんでした」との謝罪コメントもありましたが、ボクとしては今回の一件で清田をまるで信用できなくなりましたので「また不倫するのだろうな」と思っています。もっとも不倫に関しては清田の性的趣向であり個人的なことですけど「そんな選手」を今後応援する気分にはなれないというのが率直な感想です。できればもうマリンスタジアムでその姿を見たくないし当然ライスタで応援歌を歌いたくも聞きたくもありません。地元東洋大出身であるからこそ尚更「裏切られた感」が大きいです。冷たいファンと言われるかもしれませんがこのままやがてひっそりと引退してくれないかなぁと思ってます。とにかく大人しく謹慎していてください。若手に変な影響を与えてもらいたくない。まぁ今の子は賢いから清田を反面教師にしてくれるでしょう。それに1軍が一人分空きがでたのでこのチャンスを掴んで欲しいです。災い転じて福となることを願っています。 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村