モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

もう一人のドラ1・佐々木。

昨年のドラ1佐々木朗が石垣に先乗り自主トレをしているそうです。昨年は全く登板せずに様々な憶測を生みました。体つくり優先でデビューを焦ってはいませんが今季はひょっろすると1軍登板も見られるかもしれないということで楽しみにはしています。佐々木といえばマリーンズにはもう一人のドラ1の佐々木。そう佐々木千隼がいます。史上初のハズレ1位で5球団が競合した逸材も今期で5年目のシーズンになります。入団後故障もあり大学時代の力強い真っ直ぐは影を潜めた年々存在感が薄くなっている佐々木千隼。昨シーズンは1軍では僅か5試合で4回1/3だけしか投げていなくていよいよ今年が正念場になりそうです。大卒5年目となると今年で27歳ですからそろそろ何かしらの結果を出さないと1軍での居場所がなくなる頃です。ローテはいまの所1枠空いている感じですが、ルーキーの鈴木・河村、土肥・中村稔、更には若手の古谷などと最後の1枠は熾烈な戦いです。それよりも何よりもその先発ローテ争いに加えてもらえいるかどうかもわからない微妙な立場だと思います。ボクとして佐々木千隼にはなんとかして1軍定着して欲しいと願っています。先発でなくてもビハインドのロング要因のブルペンでもなんでもいいので5年目の今季は1軍で戦えるポジションを掴み取って欲しいです。 あの躍動感あふれる投球をマリンスタジアムでみたいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村