モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ガンバレ!崖っぷちのサウスポー。

はやくキャンプが始まらないかとソワソワしている今日この頃です。今年のキャンプのチェックポイントのひとつに左腕投手があります。一時期かなり枯渇していた左腕投手ですがここ数年のドラフトで人数だけは一応揃ってきました。残留の松永を筆頭に、小島・中村稔・土肥・山本大・本前・永野・成田・ルーキーの鈴木に佐藤奨と10人もいます。が、1軍内定となると松永と小島の二人くらいでしょうか。チームの投手考えると残りの1軍左腕枠はあと二人かなと思っています。そうなると残り9人で2席ですからこの左腕枠もかなり厳しい競争になってきますね。この中で2軍スタートは、土肥・永野・成田・佐藤ですが、序列の下位は永野と成田だと思っています。永野は病気もありますがそれでも1軍に置いておきたいかと問われると疑問です。昨季はキャリアハイの13試合に登板し魅力的な強い球の投げているのですが今年で28歳ですから病気関係なくそろそろ結果を出さないとダメですね。成田に関しても高卒とは言え今年が6年目です。昨季はサイドハンド転向したもののモノにならず以前のフォームに戻すなど苦戦しています。成田の場合は1軍で通用する球がないような気がします。スライダーが武器なのですがいかんせんコントロールが改善されていないのが厳しいですね。同期の原が今季から育成落ちになりましたが成田も今季の成績次第では原の後を追うようになるかもしれません。恐らく今年のドラフトでは高い確率で左腕投手を上位で指名すると思われるので永野・成田にとっては崖っぷちのシーズンとなりそうですがここからの逆襲を期待しています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販