モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季のスローガンは【この1点を、つかみ取る。】

今季のスローガンが【この1点を、つかみ取る。】に決まりましたね。昨日の 「Team Voice」からそのまんまのスローガンでちょっと拍子抜けしました。「マクレ」「マウエ」「突ッパ」ときたのでその流れなのかなぁって思っていましたましたが何のひねりもありませんでした。まぁスローガンですから別に捻らなくてもいいですけどね。伊東時代の「翔破」がカッコよかったなぁなんてシミジミ思っています。だた確かに言われてみればその通りなんですよね。昨シーズンもここで犠牲フライを打てれば、ショート・セカンドゴロでも1点という場面でことごとくそれが打てないシーンを何度もみていますし、逆に1点を守り切りたい場面で投手継投が遅れて同点・逆転されるシーンも脳裏に焼き付いています。とくにホークスとのCS初戦の美馬を6回続投して逆転負けがボクの中ではわすれられません。あの初戦を取っていれば・・という思いが抜けきれませんね。さてそんな中でスローガンは【この1点を、つかみ取る。】というこですから、今季は野手に奮起してほしいということでしょう。新戦力的にはエチュバリアくらいしか補強はありませんが伸びしろ充分な若手はたくさんいます。彼らを中心に中堅・ベテラン一丸となって「1点を取りに行く野球」を見せて欲しいです。いよいよ明日からキャンプイン。今年のプロ野球が始まります。楽しみです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販