モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

プロ野球ファンのお正月。

いよいよ今日からプロ野球の春季キャンプが始まりました。プロ野球ファンには3度正月があります。ひとつは世間と同じ1月1日。ひとつはレギュラーシーズンの開幕日。そして今日2月1日です。そんなわけで全国のプロ野球ファンの皆様、明けましておめでとうございます。春季キャンプ、実に楽しみですね。マリーンズには野手では、安田・藤原・和田・山口・佐藤都・高部・ルーキー小川や西川など、投手では佐々木朗・古谷・横山・本前・ルーキーの鈴木、河村そして中森と投手も野手も本当に将来が楽しみな若手がうじゃうじゃいます。ボクはかれこれ45年以上ロッテ球団のファンですが、かつてここまで将来が楽しくてしかない気分になっているのは初めてです。それほどここ数年のマリーンズはロッテ球団史上で一番夢のあるチーム構成なのです。長年ロッテ球団を応援してきたボクはあと少しで今のチームはロッテ球団史上最強のチームになると確信しています。その過程を見ていると思うとワクワクします。今キャンプもワクワクしながら毎日チェックしたいと思っています。森脇新コーチに松中臨時コーチも加わり野手にとってはまた新しい何かを吸収できるチャンスですし、投手陣も年齢が近い者同士切磋琢磨してもうひと回り成長してくれるでしょう。もちろん中堅どころやベテランも若手にすぐに追い抜かれるようなことのないように更なる向上を期待してます。そして今季は「あわよくば」優勝してほしいと願っています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販