モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

東妻、結婚おめでとう!今季はやってくれよ!

news.yahoo.co.jp

キャンプ情報の中「東妻入籍」というオメデタイ報道が出ていました。まずは「結婚おめでとう!」しか~し、結婚したからには責任も大きくなるからね。今年は相当頑張らないといけません。東妻についてはボク的には昨年「期待を裏切られた選手」の一人です。ルーキーイヤーは暴れ球ながら力のある真っ直ぐとスライダーで攻めていく投球にワクワクして2年目の昨年は勝ちパのセットアッパーとして大きな期待を持っていたのですがふたを開けてみたら「あれれ?」という投球。真っ直ぐの強さが消え悪かったコントロールがさらに悪くなりセットアッパーどころか1軍も無理でしょ?という投球になっていてかなりガッカリしました。同期の大卒投手の小島と中村稔が順調に成長する中で二人より指名順位の高いD2の東妻が置いて行かれる状況です。そして昨年1年間で本来なら東妻のポジションだった場所は完全に小野郁に奪われ現段階では勝ちパとしてはブルペンに開いている席はないように思います。現時点では開幕1軍枠を争う立場ではないかと思います。とはいえ近い将来、勝ちパに入ってきてくれないと困る選手ですしそれだけのポテンシャルもあるので今年はV字回復してほしいですね。まずは昨年の小野郁のポジションからつかみ取って欲しいです。ルーキーイヤーの投球スタイルに戻ってくれれば期待できると思っています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販