モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

D1鈴木の紅白戦での派手なデビューを期待。

news.yahoo.co.jp

D1の鈴木の11日の紅白戦登板が決まったようです。マリーンズのドラ1というと、ここ3年は安田・藤原・佐々木朗と高校生スター。さらにその前2年もこれまた甲子園スターの平沢大河と外れ1位5球団競合の佐々木千隼でここ5年間は何かと注目選手ばかりでした。そんな中でも早川の外れ1位の鈴木。背番号も何故か昔の鈴木がつけていた「35」ということで、ここ数年マリーンズになかった「注目されないドラフト1位選手」です。ボク自身も、今回のルーキーでは小川や中森・西川が気になってまり、鈴木に目がいきません。というか正確にはあまり注目しないようにしています。なんかその方が後から「うぉ~!!」って思えるような気がするからです。ボクの中では「注目されないドラ1」の方が活躍できると思っているフシがあるからです。ここ3年の高校生は別として、大河や千隼は御覧の通りだし、過去を振り返っても藤岡(東洋大)澤井・愛甲と「注目のドラ1」にあまりいい思い出がありません(笑)なので今はそっとしておいてます。11日の紅白戦で「ド派手」なデビューを果たし一気に注目されて欲しい。そして今シーズンが終わった時に「鈴木の方が早川(E)より活躍したじゃん」って言えるようなドラ1選手になって欲しいと実は心の奥で願望しています。何はともあれ鈴木投手の紅白戦での投球を楽しみにしています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販