モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

澤村、レッドソックスと合意。

どうやら澤村がレッドソックスと契約合意したようですね。渡米したからにはマリーンズ残留は無いと分かっていましたが少し寂しいですね。後1年。フルシーズンマリーンズで腕を振って欲しかったというのが正直な気持ちですがドラフト時から巨人以外ならメジャーと言ってましたし、僅か数か月しか在籍していなかったチームの愛着があるわけでもないでしょうから仕方のないことだと諦めましょう。だた数か月しかいなかったけど澤村には楽しませてもらって感謝しています。1度しか使わなかったボクの「澤村タオル」はきれいに畳んでいい思い出としてクローゼットのマリーンズ思い出のコーナーにしまっておきます。そしてメジャーにいくからには応援もしています。契約内容が分かりませんが数年後に戻ってくるならバファローズの平野のようにマリーンズに戻ってきて欲しいとは思います。ただ数年後にまだ澤村を必要としているようではチームとしてダメですね。ボクの三か年計画では、今季は2年目でいよいよ来季から常勝球団としてホークスとの2強時代を築く予定ですから3年後には澤村の居場所はマリーンズには無い状態になっている予定です。さて澤村のメジャー移籍が決まったからにはあと少し補強をしてもらいたい。澤村以外のブルペンは残留したので、先発が出来る外国人が希望ですね。できれば左腕をあと一人欲しいです。また澤村がいなくなるので、ブルペンの枠がひとつ空くので東妻やルーキー河村あたりはチャンスありですね。もちろん田中ヤスや有吉、南・石崎といったあたりも後がないい状況ですから巻き返して欲しいと思います。とりあえず澤村投手のメジャー入りを祝福いたします。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販