モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2・13練習試合。対E。

●M3-8E〇

今日から1軍は沖縄本島に移動。早速今季初の試合となる練習試合がイーグルスと行われパリーグTVで観戦。久しぶりに野球を観ました。

先発・中村稔は2回パーフェクト。細かい制球がイマイチでしたが初登板なら上出来です。2番手で2回3失点の石崎は今季も変わりません。制球悪く勝負球もありませんから三振もとれないので1軍ではちょっと勝負になりそうもないです。今日のイーグルス打線にこれだけ捉えられているようでは話になりません。3番手の山本大もセカンド福田光、ショート藤岡のエラーもあり1回3失点しかも2死からという内容。4番手の東妻も失点。5番手の成田も四球から失点。左打者に四球ですからね~。あの球威でこのコントロールでは1軍は難しいですね。1軍ボーダー投手がことごとく失点で2番手以降の投手にはガッカリでしたね。無失点だったのは一何年長の南だけですよ。調子がそれほどよくなかったように見えた中村稔の投球ですからね。打者の方は藤原・高部・安田・菅野・山口がヒット。それと代打の岡が3点タイムリー2BH。高部は一人マルチ。オシメンの高部と山口に結果がでてボクとしては今日のところは満足です。逆に福田光は残念でした。守備ではフライを落球。打席では1打席目は一度もスィングせず見三。2打席目も追い込まれるまでノースィングで最後に空三。これでは1軍は遠いなぁって思いました。まぁ負けましたが2番手以降の投手が打たれただけで若手にヒットもでているし今季初の実践としてはまぁまぁでした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。

お問い合わせ|株式会社 愛和住販