モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合は雨天中止なので雑談を。

今日予定していたスワローズとの練習試合は雨天中止になりました。楽しみにしたいたのでガッカリです。マリーンズの各選手もみたかったのですが、実は今日はスワローズのルーキーの並木と元山も見たかったんですよね。この二人はボクの個人ドラフトでピックアップしていた選手なんですよ。正直3巡目の小川の指名の時にはてっきり元山を指名すると思っていたんですよね。並木も一番最後まで残っていたら指名するかな?思っていました。なのでこの二人は結構気になっていたので見たかったなぁって。毎年個人的にピックアップしてマリーンズが指名できる状況で指名しなかった選手っているのですかそういう選手が活躍すると半分嬉しくて半分悔しかったりします。例えばタイガーズの梅野。この時は2位で吉田を取りました。それとドラゴンズの梅津。この時は東妻を選択。梅野と吉田はご存じの通りで「なんであの時に梅野を取らなかったかなぁ」といまだに思っています。東妻も昨日も投げましたがいまひとつ。梅津は東洋大で大学時代に地元の居酒屋とかでも会っているので取り逃した感をものすごく感じています。それと梅津と大学の同級生の中川ね。彼も地元の居酒屋メンバー。なので中川のサインが我が家にあります。最後の方まで残っていたんですけど直前にバファローズに指名されてガクっときました。とはいえ、もしも梅野を取っていたら佐藤都はいなかったかもしれないし、中川とってたら松田もいない。当然、梅津にいってたら東妻もいないわけでそれはそれで寂しいです。吉田はちょっと梅野とは差がついちゃいましたが、その分佐藤都が穴埋めをしてくれればいいし。松田や東妻も中川・梅津を超える活躍をしてくれればいいなと思っています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販