モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/16練習試合はカープに完封勝ち

今日のカープとの練習試合は7-0で完封勝ちだったみたいです。今日は中継もみたいないので結果だけで内容はわかりませんが、ルーキーの鈴木と河村もデビューし土居も投げ全員無失点のようで良かったですね。ドラフト時にも書きましたが使われた次第では鈴木よりも河村の方が出てくるのが早いかなと思っていますので無難なデビューで良かったです。土居も成長している様で安心しました。打撃陣では安田が1安打したものの3三振。早めに1発長打を見せて欲しいですね。藤原は2安打1打点で順調そうです。奨吾と岡に1発がでたようですね。岡は先日の練習試合でも代打でタイムリーで今日も代打でHRとシーズンまでとっておきたいたいくらい順調そうです。岡の場合は打てなくなるとサッパリ打てないのでなんとも言えませんが、清田の代わりとなるような活躍をしてくれると助かります。この好調を維持したまま今季はついに本格覚醒をして欲しいです。年齢的にもチームの状況を見ても岡もウカウカできない立場ですからね。今日3番を打った翔平もそれは同じです。翔平は四球二つ?選んだみたいで地味に意識が変わってきているのかなと思います。 若手の外野手争いに岡と翔平が加わればさらにチーム力もアップしますので中堅の二人には頑張って欲しいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村