モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/18練習試合。去年と同じ打線でイーグルスに連敗。

今日のイーグルスと練習試合はパテレで仕事の合間にチョイチョイ観戦。先発・本前、2回被安打2・四球1・1失点。持ち味コントロールに苦しんでいました。荒れてはいないんだけど球が全体的に高く怖い投球でした。2番手の千隼は拙守でピンチを作りましたが2回無失点。真っ直ぐも強くスライダーもコントロールされていて良かったです。この投球なら1軍に残れるかもしれません。4番手の東妻は今日もピリッとしないピッチングで失点。現状では1軍では厳しそう。先に追い込めればいいのですがボール先行になるとダメですね。そして大体ボール先行になるコントロールです。ブルペンPが2試合連続失点というのも印象が悪いです。5番手の山本大は今日はキッチリ3凡。ポスト松永筆頭ですから出てきてもらいたい投手です。打線の方は「去年と同じ打線」でしたね。四球もそこそこ選んでいましたがヒットがでないと得点できないということです。打者では菅野がノーヒットでしたがいい感じに振れていました。ルーキー小川がショートスタメンで打つ方ではHが出ましたが守備ではFC含む2エラーに盗塁失敗とウリの守備と脚でアピールできませんでしたが守備は安定しいると思います。しかし打てませんね~。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販