モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/16練習試合。対Bu戦観戦記。いやぁ岩下が酷かったです。

今日はパTVで中継観戦。沖縄遠征が終わり今日からボチボチ石垣残留が合流してきました。先発は石川は1被弾で2回1失点でまぁ順調でしたが2番手の岩下は酷かった。1回投げて被安打3(1被弾)2四球で5失点ですよ。いくら実践初登板とはいえ石垣で何をしてたんですかね。次回以降の登板を期待したいところですがかなりイラッとしました。多分2回を予定していた思うんですが1回で降板。岩下のローテは白紙に戻していいでしょう。3番手は田中靖。久々に田中の投球見ましたが悪くなかったです。地味に1軍戦力で活躍してくれるでしょう。4番手の南も4失点。2試合無失点だったんですが1軍は難しそうです。ここまでですかね。その後の東條・小野郁は無難な投球。小野郁はMAX153出てて今季は勝ちパでいけそうな予感です。千隼はいきなり頭部死球を与えましたが無失点と取り敢えず結果は出しました。やはり岩下の投球が一番ひどかったです。打つ方では岡が猛打賞。絶好調ですね。藤原・高部・菅野・翔平がイマイチなのでこの調子を開幕まで保ってくれればスタメンもあるかもしれません。山口がマルチと犠飛で2打点。あとは佐藤都と和田に対外試合初ヒットが出ました。和田にはもう少し打席をあげて欲しいです。また小川が4試合連続ヒット。予想以上に打ってます。まだ藤岡がリードですが小川にもスタメンチャンスは残っていそうです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村