モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/24練習試合。対H。本前3回零封。

今日の練習試合の中継はじっくり見ませんでしたが開幕カードのホークスに3-2で勝利しました。昨日の岩下が酷かったので先発の小島が2回をキッチリ投げて順調に来ていて安心しました。それよりも2番手の本前が3回無失点。前回の投球は制球に苦しんでらしくない投球でしたが今日は昨年ファームで見た時のような本前らしい投球でした。真っ直ぐも変化球も支配下でも十分な投球です。あとはチェンジアップとか右打者の外に逃げるようなボールかあるといいんですけどね。中村稔も不安定だしD1鈴木は少し時間がかかりそうだし、土肥はどんな状態か分からないし、山本大・永野もまだ信頼できないし本前が支配下にしていいのではないかと思います。打つ方では岡が練習試合第2号をバックスクリーンに。まだ開幕まで1か月あるので何ともいえませんけど彼か翔平のどちらかが覚醒してくれると本当に助かるんですよね。特に岡は右打者だしファーストも守れるのでこのまま覚醒してくれれば大きく戦力アップします。また山口は今日もマルチでいいアピールができています。正直、開幕1軍を手に入れるためには実績がない分もっと強烈なアピールが必要になると思いますがこの調子でアピールを続ければ今季は1軍の試合に出場できると思います。ボクのオシメンなので頑張って欲しいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販