モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/25練習試合。対H戦。D1鈴木好投。

今日の先発はD1の鈴木。3回を投げて内野安打1本だけの無失点の好投です。昨日の本前も良かったですし、中村稔を含め左腕3人で開幕ローテ争いという感じになってきましたかね。まだ練習試合ですけど今のところ上記の左腕トリオで「脱落」投球をした選手はいませんから打者が仕上がってくるオープン戦での投球が楽しみです。まだ大嶺や千隼にもチャンスはあるでしょうけど左腕の3人がそこそこ結果を出しているのでこの3人の左腕の中から開幕ローテを任せられる投手が出てくると嬉しいですよね。継投は、山本大(2回)~小野郁~南~河村~田中靖。小野郁は完全覚醒ですね。今季は勝ちパでいけそうです。河村はいいですね~。低めのストレートはかなり角度が有ります。コントロールもいいし即戦力になりそうです。打線の僅か3安打の貧打ですからこれといったポジ要素はありません。むしろ安田に関してはあまり昨年と変わりなく厳しいなぁって思い始めてます。まぁ高卒4年目の安田に対し期待値が大きすぎるのは分かっているのですがもどかしいです。あと松田の守備は酷いですね。セカンドとサードでエラー。内野のユーティリティというより1軍ではどこも守らせることはできません。打つ方でも結果が出ませんし厳しいですね。試合の方は貧打戦のスコアレスドロー。ホークスも打者はまだこれからの状態です。1か月後の開幕カードですがそれまでお互いどれくらい調子を上げられるかですね。今日の収穫はルーキーの鈴木と河村の好投でした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販