モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/27練習試合。対L 戦。いきなり2球で2得点とか。

今日は試合開始後いきなり藤原が初球プレーボールホームラン。続く2番岡も初球ホームランの2者連続弾。いきなり2球で2得点で始まりました。先発美馬は2回1失点も捉えられたアタリは無く順調。2番手二木も2回無失点とこちらも順調で安心しました。3番手唐川はもう開幕してもOKな感じ。4番手以降の継投は、東條~千隼(2回)~山本貴。東條と千隼はまぁそれなりでしたが山本貴が今日は全然ストライクが入りませんでした。なんとか無失点で終えましたが、1イニングで2四球に1死球はちょっと厳しい内容です。投げてみないと分からないようでは1軍では使えないかもしれませんね。鈴木・本前がいい感じなので1軍にのこれるかどうか微妙な投球を続けています。打者は藤原がプレイボールHRにツーベースのマルチ。打球も強いしイイ感じでバットが振れています。岡も練習試合3号に3打席目には犠牲フライでしっかり打点をあげたのが良かったです。今年は控え選手を卒業してほしいですね。今日9番に下がった安田は1安打しましたが相変わらず真っすぐを捉えられませんね。まだまだこれからなので心配はしていませんが、今は安田に代わって今日4番に入った山口の方がスィングも強いしファーストストライクも振るし打席での期待値は高いです。今日も痛烈なレフト前ヒットを打ちまたあわやHRの特大ファール。打球が上がってくれば面白くなりそうです。あと野手では田村と西巻が初見参。西巻はセンター前へヒット。コースヒットですけどね。西巻はボクの密かなオシメンなのでこっそり応援しています(笑)

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販