モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2/28練習試合。対L戦。

今日は4回裏松永登板のところから見ましたがいきなりブランドンにHR打たれてました。松永は前回も失点してして心配ですが左のブルペンPのメンツを見るとまだ松永が格上ですから調子を上げ行って欲しいですね。先発の岩下は初回2失点ですか。相変わらず立ち上がりが悪そう。前回もピリッとしなかった岩下ですから開幕ローテ確定で大丈夫なのでしょうか。3番手河村は山川にいったか!という大飛球を打たれましたが1回無安打1四球と開幕1軍へまた前進しました。4番手小野郁は無死3・2塁のピンチを作りましたが後続を抑えて無失点。若手の打者には余裕の投球で風格も出てきましたね。5番手の土居は2奪三振の3凡。直球MAX151。前回も見ましたが本当にコントロールが見違えるように良くなっていて今季中に1軍デビューも有るかもしれないと思いました。試合の方は6回にL大曲を攻めて4点勝ち越しましたが初登板の下位指名ルーキー相手ですからノーカウントですね。1軍クラスの投手を打たないと喜べません。9回にも2点追加して9-3で勝ちました。打者で気になるのは福田秀ですかね。ちょっと元気がなくて心配です。バットに当たる気配もなかったです。いまのままだと開幕1軍も厳しい感じです。昨年の開幕前は打ちまくっていてポジポジだったんですけどね。ここから状態を上げて欲しいです。なにせFA戦士ですから活躍してほしいじゃないですか。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販