モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合の感想。

今日から3月になり練習試合が終わり開幕までオープン戦15試合が明日から始まります。ここから自チームもそして他チームも主力メンバーが登場してきますから、ルーキーや1軍ボーダー選手たちの勝負になりますね。そして練習試合で「ふるい」から落ちたかな?と思われる選手もいます。さて、練習試合を終えたの感想ですが、まづ大卒ルーキー3人は頑張ってますね。河村は4試合連続無失点中と開幕1軍に前進してます。鈴木も開幕ローテ6人目候補にまだ残っていると思いますし小川も守備でポロポロやっていますが守備そのものは悪くないのでプロの打球に慣れてれば大丈夫そうです。課題の打撃も想像よりはバットに当たってますから藤岡並みには打てるかもしれません。投手の方で目立ったのは本前ですね。開幕前の支配下は十分あるし中村稔・鈴木を制してローテ6番手を狙える位置にいますね。心配なのは岩下と松永ですかね。岩下は次回登板時には無失点の結果を出して欲しいと思います。野手は山口と岡が好調ですからそれをキープしてほしいですね。山口は現段階で開幕1軍が微妙な立場ですからオープン戦では1発を打って長打力をアピールしたいところです。藤原も悪くないです。和田は脚という武器がありますがもう少し打つ方でアピールしたいです。逆に安田はこのままだと開幕スタメンは厳しい感じがします。また佐藤都も攻守ともに練習試合ではいいところが見られませんでした。一番心配なのは福田秀ですかね。今のところ捉えた打球もほとんどなく打てそうな気配がしません。オープン戦で状態を上げてくれないと開幕2軍もありそうです。というわけ明日からオープン戦。開幕に向けて各選手状態を上げて行って欲しいです。因みにオープン戦は1試合(マリンでのドラゴンズ戦)を現地観戦する予定です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせ・ご相談はこちら(不動産買取全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販