モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日からオープン戦。初戦は引き分けましたが4番山口今日も元気!

M6-6B

オープン戦が始まり本格的に球春到来という気持ちになります。今日はスタメンで荻野・角中が登場です。先発は中村稔。2回1点を失った後に2死からB頓宮にツーランを浴びて4回3失点。いい投球でしたね。キチンとコントロールされたいい球を投げていました。だから余計に2死からの被弾が残念です。2番手に益田が4凡。最初なのでこんなもんでしょという投球でした。その後の継投は田中靖~東條~山本貴~千隼~河村。松永もピリッとしないから山本貴に台頭して欲しいんですがどうもダメですね。左打者を抑えられないと現状使えません。河村は今日も3凡の無失点で期待値がまた上がりました。打者では今日も4番に入った山口は相変わらずいい感じです。今日はレフトと右中間に2本の2BH。B田嶋・山田の両左腕を打って左キラーになりつつあります。田嶋を打ったのは好印象ですね。凡打でも強いスィングが出来ている。あとは思いっきりがいいのが凄くいいですね。打球も上がりだしたしそろそろ1発出るかもしれません。藤原も同じでレフトオーバーのHも振り切っている分打球が伸びたのでしょう。逆に安田はバッティングカウントやファーストストライクを簡単に見逃し、迷っているようなスィングでタイミングも上手く取れていない感じです。今日は3度のランナーをスコアリングポジションに置いた打席がありましたが2三振に内野フライ。このままでは開幕スタメンはかなり苦しいと思います。途中出場の小川も2の2。しかも2盗塁。小川に関しては予想以上に打てなくないんですよね。脚も守備範囲も藤岡よりいいし個人的には藤原より優先して使って欲しいです。試合経過は3点ビハインドの4回に山口の2BHから2死3塁で岡のタイムリーで1点返し、続く5回は1死満塁から奨吾の2点タイムリーで同点。さらに6回は2死から藤岡2BH。代打小川のHと盗塁で2死3,2塁から藤原がレフトオーバーの勝ち越し2点タイムリー。その裏2死2.1塁で田中靖が負傷降板で急遽代わった東條がB佐野に2点タイムリーを打たれ同点。7回にはエラーで出塁の福田光を1塁に置いて山口が右中間を破るタイムリー2BHで勝ち越しますがその裏今度は山本貴が失点してまた同点になりそのまま引き分けで終わりました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村