モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2試合連続完封リレーで投手陣は順調。荻野が元気で安田にも長打。そして大河の姿が。

〇M4-0L ●

【試合経過】

今季、初マリンでのオープン戦。パTVで作業の合間に中継観戦。初回1死から2番荻野がレフトに先制のソロHRで1点を先制します。3回には柿沼・藤原・荻野の3連打で無死満塁から3番レアードが押し出し四球。4番山口併殺打の間に1点追加この回2点をあげます。続く4回には先頭安田があわやHRかと思われるセンターフェン直の3BHから岡の犠飛で追加点をあげます。先発二木は3回被安打4無死点。2番手は美馬で3回をパーフェクトピッチ。7回から東條~ハーマン~益田で完封リレーで連勝です。

【試合総評】

先発二木は2・3回とランナー出しましたが3回無死点。あとはコントロールの微調整で仕上がりという感じの投球。美馬はシーズンさながらのピッチング。明日開幕でもいいくらいの投球でむしろ開幕時に調子が落ちるんじゃないかと逆に心配になりました(笑)東條は無死点なんですがここまであまり印象がないですね。田中靖が似たようなタイプですがどちらかといいうと田中の方がいいかなぁって思ってます。 野手の方はまずは荻野が1HRを含むマルチに四球で3打全出塁に盗塁と元気でした、打席でボールも良く見えいる感じで今季も敵はケガだけですね。安田に2打席目長打が出ました。1打席目から昨年のCS時の構えに戻した感じでここまでよりバットが振れていたようだったので期待していたのですが結果が出てよかったです。そして7回の守備から大河が登場。しかもセカンド守備です。これでいいでしょうね。現状で大河が出られるとしたらセカンドの奨吾のリザーブ以外にないでしょう。といってもここにも福田光・西巻がいるしエチェバリアが来れば押し出されますけどここで勝負する以外にないと思っていました。打席の方は空三でしたが大河には出てきて欲しいですよね。藤原・山口は1安打つづ。今日は可もなく不可もなくという感じでした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(買い取り全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販