モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大河にタイムリーがでたぁ~!負けたけどポジってます。

●M2-4L〇

【試合経過】

今日はD1鈴木が先発。立ち上がり四球1つ出しましたが無失点で終えます。しかし2回に2死から連打で1点を失います。4回には三一塁のピンチを作ると併殺崩れの間で1失点。土居~田中は無失点でしたが7回に唐川はL山田にツーランを浴びます。攻撃の方は6回まで荻野の2本のヒットだけ。7回裏に1死から角中が2BHを打ちますが後が続かず。8回にも2死から田村の2BHと代打福田光死球で一二塁とカタチを作りましたが藤原がセンターフライに倒れます。9回にも1死から岡にH、2死から吉田のHからの大河のセンター前2点タイムリーでなんとか完封負けは阻止しました。

【試合総評】

先発の鈴木は4回被安打5・1四球・2失点。右打者のインコースを攻めることができたし制球も良かったです。ただ立ち上がりに145~148だった速球が2回以降は145出なくなって一気に球速が下がったのが気になりました。先発でもいいですがブルペンでもいいかもしれません、1イニングなら150km近い直球を投げそうです。強気なピッチングで制球もいいので松永以上になれそうな気がします。土居・河村のツインタワーはは今日も無失点。土居はこの調子なら今季1軍登板ありそうです。野手陣はパッとしませんでしたね。そんな中、荻野が2戦連続マルチ。そして大河についにタイムリーが出たのが良かったです。現地観戦のファンの皆さんも大河のタイムリーを見ただけで大満足ではないでしょうか?ボクはそれだけで今日は大満足です(笑)またショートスタメンが小川だったのですが、やはり守備は藤岡より良く感じます。打つ方も無安打でしたが藤岡よりバットに当てられているし9番で使うなら小川をメインの方がいいと思いました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから(買い取り全国対応)

お問い合わせ|株式会社 愛和住販