モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大河に1発出ましたか!これは楽しくなってきた。

今日はパTVで中継がなかったので試合は見られなかったのでテキストで試合を確認しました。試合の方は2-3でイーグルスに負けたようです。打てませんね~。まぁ若手が全員すぐに覚醒するわけではないので今季も貧打の試合を我慢しながら見ることが多くなりそうです。そんな中、大河にHRが出たようです。日曜日の9回のタイムリーに続いてHRということでファンには嬉しい結果が出てますね。安田・藤原・和田・山口など若手が伸びてきてすっかり影が薄くなってしまった大河ですけど、今季こそは覚醒して欲しいとファンはみんな思っていますよね。ここに来て2試合続けてアピールしてくれたのは嬉しいですよね。マリーンズの現状をみると1番薄いのがセカンドの奨吾のリザーブなんですよね。候補として福田光・西巻だったのですが大河が結果を出してくれればその悩みも一気に解消します。ショートでもセカンドでも福田光・西巻よりは守備は上手いですからあとは打つだけ。いまの状態なら一気に福田光・西巻を捲れそうです。セカンドのバックアップだけではなくショートも本職ですから藤岡・小川に大河も加わればグッと層が厚くなり外野陣同様の層の厚さになってチーム力もアップします。若手プロスペクト野手の最後のピースがいよいよ埋まるか?明日からの大河の活躍に注目ですね。投手陣は順調ですが松永が今日も失点でちょっと心配ですね。左のブルペンで信頼できる投手がいないだけにFA残留の松永には今季は大きな期待をしているのですが、いまの所パッとしない。開幕までになんとか調子を上げて欲しいです。 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村