モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

逆転負けだったみたいですが、本前好投・山口1号HRと収穫がありましたね。

今日はルーキー河村が8回に4失点して逆転負け。河村もここまで無失点と好投していましたから今日みたいな日があっても仕方ないですね。失点しない投手はいない。しかもまだルーキー。打たれて覚えて成長して欲しいと思います。収穫は本前ですね。3回被安打1の無失点ですか。石川が開幕ローテに間に合わない中で6人目争いを見ていますが(5人目はD1鈴木になりそう)、昨日の中村稔そして2番手の有吉は3回4失点で脱落でしょうから、これは本前は支配下即ローテが現実味を帯びてきましたね。現状本前以外だと、大嶺と千隼が6番手を争っていると思えますがやはり新戦力として本前に期待値ちゃいますね。開幕前に支配下登録されればローテ6番手で決まりですね。それとついに山口に1発出ましたか。今日もマルチだったようで、ここまでは安田・藤原を凌いで期待の若手ナンバーワンになってます。ドラフト指名時からの山口オシのボクとしては「ついに来たのか?」と毎日ワクワクしています。藤原の状態が上がらなければ藤原に代わって外野でもいいかもしれませんね。(ただし強風のマリンはまだ怖い)キャンプが始まった頃は「いつまで1軍にいられるか」心配していましたがこれなら開幕1軍どころか開幕スタメンも十分狙えそうです。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村