モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鈴木ローテ確定の5回無失点。打線はお察しの完封負け。

●M0-2H〇

【観戦評】

昨日は今年初のマリン観戦予定が雨で中止になりガッカリしていますが今日は気を取り直して仕事の合間にパテレ観戦。開幕カードのホークス戦。D1鈴木の先発でしたが、5回を投げ、被安打1・2四球・5奪三振とドラ1に相応しいピッチングでした。真っ直ぐの球速はそこまで出ていませんがファールや空振りも取れているので球速以上に速くみえるのだろうと思います。テンポもよくいい投げっぷりでした。これで鈴木は開幕ローテ確定でしょう。福岡の3戦目ですね。3番手の永野は期待してみてましたがあのコントロールでは使えませんね。変化球はほとんどストライク入りません。栗原のツーランも3B1Sとカウント負けした所を狙い撃ちされていますからね。左腕が左打者に打たれては話になりません。というこ左打者に連続四球ですから打たれる以前の話です。残念ですが永野は現状のマリーンズの左腕の中では序列は一番下だと思います。田中靖は東條より安定してますね。同タイプの二人ですからどちらか一人選ぶなら現状なら田中だと思います。9回はこれまた期待している東妻が無失点に抑えましたが相手打者が1軍半のメンバーですから投球内容には不満ですね。ルーキー時代のような躍動感を感じないのが寂しいですね。勝ちパに入ってもらいたい投手なんですけどね。攻撃の方は序盤の2度のチャンスを2併殺などの拙攻でつぶしたのが痛かったですね。序盤であろうとなんであろうと取れるときに点をとる。という野球がベンチを含めてまだ出来ていないと思います。藤原・安田は二人とも厳しいですね。安田に関しては守備も考えて下位に置いていてもいいかもしれませんが藤原はいまの状況で1番スタメンはナシだと思います。外野は藤原に変われるメンバーが多くいるのでここまで来たら藤原の開幕スタメンには拘らないで欲しいと思います。まだ高卒3年目ですから焦ることもありませんし。あと藤岡も打つ方は相変わらず打球も弱くてサッパリですね。日に日に小川に対する期待値が上がります。

【試合経過】

マリーンズは2回の2死満塁、3回の無死2-1塁の先制機を逃しますが、先発の鈴木も5回までホーク打線をほぼ完ぺきに抑えて得点を許しません。両軍無得点のまま7回表。3番手の永野がいきなり連続四球を出し併殺で2死まで取りましたが、栗原にツーランを浴びてついに先制されますます。打線の方は4回以降はノーランナー。7回に四球をもらいましたが、結局4回以降は9回2死から代打の吉田が1本ヒットを打っただけでわずか5安打で完封負けです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村