モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦も残り3試合。徐々に開幕メンバー見えてきましたね。

オープン戦も残り3試合ですね。21日には朗希が初先発ということで楽しみですが、そろそろ開幕メンバーも見えてきましたね。昨日は本前も好投しトラブルも大したことなかったみたいなので開幕ローテは、(表)二木ー美馬ー鈴木(裏)小島ー岩下ー本前で決定でしょう。石川が出遅れたとはいえ左腕が3枚ローテに入るとは思いもよりませんでしたね。勝ちパも、益田・唐川・ハーマン・小野郁の4人は決定ですからブルペンはあと4人ですね。野手は、田村・井上・奨吾・荻野・マーティンは確定。DHの山口も確定かな。サードの安田はどうですかね?他にサードとなると藤岡・平沢・三木ですからこれなら守備面や伸びしろで安田が有利でしょうか。外野も藤原が昨日マルチ打ったのでこのまま状態を上げて開幕スタメンを射止めそうです。とはいえ菅野も昨日マルチだったので残り3試合の結果次第では藤原を捲れる位置にいると思います。ボク的には高部にもう少し打席を与えて欲しいというのはあります。どこかでスタメンで使って3~4打席与えて欲しいと希望しています。ショートは井口監督は「横一線」といってますが、そうみても小川が藤岡をリードしています。まず守備範囲が藤岡と比べ物にならないくらい広い。守備は藤岡より上。盗塁も藤岡より上。打撃の方も思ったよりは悪くありません。守備と盗塁で後れを取っている藤岡は打つしかないのですが相変わらず芯で捉える打球は少なく弱いアタリばかりですから残り3試合で相当の結果を出さない限り開幕スタメンは小川になりそのままレギュラーショートを小川に明け渡すことになりそうな予感がします。ともあれオープン戦も残り3試合。とにかくまずはケガをしないこと。次にチームとしても個人としてもいいイメージで開幕に入れるような試合をして欲しいと思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販